スモモさん(ペキニーズ)の日常

きまぐれで、愛犬の日常を紹介します。

花カフェ「アイバレー」🌹🐝🐝🌺

ホテルのロビー……🎃🏨🎃
個人的に無関心なハロウィン🙄


スモモちゃん、そろそろチェックアウトしましょうね。🙂

テレビの横に無雑作に置かれた消臭スプレーとガムテープ、何に使うのでしょうか?🤔


朝、気付いたのですが、あらゆる場所にカメムシがたくさん。😨

10月下旬まで発生するようです。
朝、部屋にも3匹おりました。


前回は千歳、恵庭方面を経由して札幌に向かったのですが、今回は、支笏湖経由で帰ることに。


途中、ワンコも入れる喫茶店がありました。


「赤いはちみつ」で有名な、花カフェ「アイバレー」です。
メキシカンタイプのメッシュバックも置いてありました。

アロニア茶をオーダー🫖

コーヒー缶は、パパさんの灰皿です。🚬

蜂蜜を3種類試食させてもらいました。🍯😋


購入したハチミツたち

右の大きめな瓶は、2,500円(140g)……😯
蜜蜂が一生掛けて集める量は、小さじ1杯の10分の1程度だとか。🐝


本物は、安くはないはずです。🤠

喫茶店の横にある養蜂場、蜂蜜たちが働いていました。🐝🐝🐝


向こうに見える徳舜瞥山の麓で、主に採れるとか。

木によって採れる蜂蜜が違うことの説明を受けましたが、忘れました。😰


娘さんご夫婦が、札幌市宮の森で蜂蜜店をオープンしたとか、今度、行ってみよう。😄


そろそろ支笏湖に向かって車を出します。🚗

カーブの多い山道の運転は疲れます。


曲がり道クネクネ……🎶


ここで、渡辺真知子の「迷い道」が浮んだ方は、ご高齢者です。😮


歌詞は、迷い道クネクネです。


未だ支笏湖に着きません。


じぁあ、またね❣🙋🐶🙋

×

非ログインユーザーとして返信する