スモモさん(ペキニーズ)の日常

きまぐれで、愛犬の日常を紹介します。

麻婆「酢」豆腐 😰😡🐶

超!お久しぶりです😄🙇🐶

スモモちゃんは、特に変化のない平穏な毎日を過ごしています。

桜のシーズンはとっくに過ぎ去り🌸

既に藤花も散りかけています。🍂

ご無沙汰しておりました。🙇


いつもの公園でたくさんのお友達にごあいさつします。

公園でもボール遊びが大好きです。🥎



先日、スモモちゃんのトリミングへ、その間、近くの中華屋に💇💈

職場の先輩からの情報で、あんかけ焼きそばが美味しい店とか。


味が好みに合うか、ちょっと心配🤔

前菜に四川風麻婆豆腐🥢🫖

全てハーフで注文しました。

締めは、あんかけ焼きそば😋


麻婆豆腐が特に美味しく、花椒が効いて、快い痺れ、好みの味です❢……よかった。😄


ママさんが高校生の時、この店の前を通って通学してたらしい。
40年以上前からあったんだね。📝


ママさん、先日、麻婆豆腐を作ったんだけど、紹興酒と酢を間違えて、麻婆酢豆腐になってしまいました。😂
落語ならオチがあるんだけど、洒落にならないね。


鹿のアキレスを噛じって、くつろぐスモモちゃん 🦌

じゃあ、またね❣🐶🙋🐶

×

非ログインユーザーとして返信する