スモモさん(ペキニーズ)の日常

きまぐれで、愛犬の日常を紹介します。

「7匹のペキ」👮🚓🐶

広い公園に行くと、ご機嫌なスモモちゃん😆
会う人から、「いつも笑っているね。」と言われます。😁


いろんなワンコと会えるので
嬉しいスモモちゃん😄

この公園はマナーが良い飼い主さんが多いです(10年前に比べて…)。

皆さん、ワンコがご挨拶した後は、「ありがとうございました。」と声を掛け合います。🙇🙂

しつけが良い子ばかりで安心です。



スモモちゃんは、飛行物体が気になります。✈️🛸🕊️🪁

サッカーボール⚽

疲れた紋白蝶 🦋


持参のボールで遊ぶこともありますが……🥎

直ぐにハーハーになります。😝
舌が出てます。👅


先日、母の様子を見に小樽へ行く途中、ドックカフェに寄り道……

銭函2丁目の「CLABわん日和」です。🍝🍱
ドックランがあり、直ぐに満席になりました。
看板犬のイタグレさんがいました。
……写真撮り忘れ……🙇

軽く食事をすることに……🍞
🍞は、ホテル御用達のおかめ屋のパンです。

スモモちゃんの食事もオーダーしました。🍗🐔


気さくな店主さんから、町内にペキニーズがいるカフェがあるとの情報をいただきました。📝


実家からの帰り道、ペキがいるというカフェへ……☕

「茶屋ここほれわんわん」です。

広いドックランにプールがありました。⛲
フレンチブルさんたちが遊んでいました。🏞


入店してビックリ😃🤩

店主さんのワンコがペキニーズ3匹


お客さんが3人で、ペキニーズ3匹

呆気にとられるスモモちゃん😮

店内は、スモモちゃんを入れて、合計7ペキニーズです。
しかも、他の犬種のワンコはいません。たまたまでしょうけど……。
昔、「7人の刑事」はテレビで見たことがあるけど📺、「7匹のペキ」
とは……。😱

ビックリして目が4つになってしまいました。👀👀🤩🤩


なるほど~🙇
スモモちゃん以外は、全てイクコランド出身(札幌市西区)です。


スモモちゃんは、千歳市の出身です(ブリーダーは「いつもワンコだらけ」の巻毛のアンさん)。


実は、自宅のひとつ隣にもペキちゃんがいるけど、未だごあいさつの機会がありません。🙄
その子もたぶん、○○○ランド出身かも。🤔


チョット暑くなったので、エアコンいれます。🌡️🌬️


じゃあ、またね。🙋🐶🙋

×

非ログインユーザーとして返信する