スモモさん(ペキニーズ)の日常

きまぐれで、愛犬の日常を紹介します。

13日の金曜日 😱🐶😃🎈

十勝方面旅行の2日目(10月13日)、然別湖を後にして、一路、帯広市へ……


🤔……六花亭本店をナビに入れたのですが、見付けられません。
……「目的地に近づきました。案内を修了します。」???……😰


仕方がないので、道を歩く渡辺直美似のOLさんに道順を尋ねます。


「この道を直進すると、なま禿げ(酒屋の看板)がいるので、その交差点を右折すると、直ぐに雄鹿がいます。そこが六花亭です。駐車場は裏手にあります。」と、詳細な案内をいただきました。🙇


さっき、通った所じゃん……🙃

鹿さん、おりました。


草木に囲まれて、入口が見えづらいことになってました。🥲

椅子に紙袋の忘れ物が!……
と思ったら、クッションでした。😦


この日は、13日の金曜日ですが、スモチンパパの誕生日🎉
パパさん、自称日蓮の生まれ代わり……🤔
……生まれ代わりではないにしろ、既に成仏している。😑


誕生日を証明するものがあれば、ケーキ、飲み物が無料です(喫茶がある六花亭全店で)。

さらに、ハッピバースデーの歌をコーラス隊が歌ってくれます。


その1分後、向こうの席でもハッピバースデー🎶が聞こえてきました。


明らかに障がい者と分かる15歳前後の少年と、照れる少年をスマホで動画を撮るニコニコ顔のお母さん……👫


なんとも、ささやかで、うれしい誕生日の光景です。😄🎂


このシーンは動画に撮らせていただきましたが、写真は撮ってなかったです。😐


店員さんいわく、同じ時間帯に誕生日の人が複数来るのは、極めて稀とのこと。


今日は、スモチンの登場はなし。


六花亭本店を後にして、この日の宿、中札内に向かいます。


次回のブログに続きます。🙇


じゃあ、またね❣ 🐶🙋🐶

×

非ログインユーザーとして返信する