スモモさん(ペキニーズ)の日常

きまぐれで、愛犬の日常を紹介します。

池田町ワイン城 🍷🏰🐶

十勝方面旅行のラストです。


中札内を抜けて帯広市に入ると直ぐに「幸福駅」の標識が……🚉
せっかくなので……右折して、寄り道してみます。🚥

幸福駅は帯広にあったんですね。🚉
知らんかったわ。😮

切符販売店(土産屋)が、3軒ありました。🎫
もちろん、切符は買いません……🚯


切符を手に入れることは簡単だけと、幸福にたどり着くには、様々な困難が……山あり谷あり……🙂


最終日の昼飯は、帯広インデアンカレーです。
スモチンパパが、十勝で唯一行ってみたかった場所です。

(関西のインデアンカレーとは別ものです。)
昭和50年代、札幌の敷島ビルの地下にあったインデアンカレーをよく食べてたけど……
シャバシャバでスパイシー、付添えのサワーキャベツ、ピクルスが新鮮だった記憶が……
ネットを見ると、現在もあるらしい。味は同じかな?🤔

帯広ナンバーの車から降りる人の半数は、鍋やタッパーを抱えて店に入ってます。
鍋でカレーを買いに行く地域文化があるんですね。🍲


とりあえず、テイクアウトして、車中で喫食します。

感想は……美味しい❢ 完成度高い❣
機会があったらまた食べたい味😋


スモチンパパ(自由時間がたっぷりある人)いわく、カレーは自分好みの味で作るもの……🍛


そういえば、昨日もBBQでフライパンカレーを食べたんで、3日連続でカレーを食べたね。😦


この後、池田町のワイン城を見て、札幌に帰ります。🍷🏰🍷

城の入口

地下貯蔵庫

スモチンママのワインを選ぶ目が真剣です。🧐🍷

結構な価格なので、たくさんは買えません。🥲


普段はコンビニのワンコイン🍷しか飲んでいないので、高級🍷は口に合わないかもしれません。😑


🍷を買って上機嫌なママさん😄


ついでに周辺も見ましょう。

景色を観て、松山千春の「大空と大地の中で」を口ずさむ自分がいます。🎶


天候に恵まれ、高速道路でパトカー🚓に追われることなく、無事に札幌に戻りました。🙇


池田町で買ったワインたち。


アバウトな計画でも十分に楽しめた十勝方面旅行でした。😆
道を教えてくれた皆さん、ありがとう🙇


じゃあ、またね❣ 🐶🙋🐶

×

非ログインユーザーとして返信する