スモモさん(ペキニーズ)の日常

きまぐれで、愛犬の日常を紹介します。

小樽の良店…🛣️⛵🐶

今日は、小樽市忍路(オショロ)のパン屋さんへ🥐😋🍞



クロワッサンで有名な人気店です。前日までに予約しないと買うのは無理とか。店員さんから、小麦とバター🧈の値上がりで生産を縮小してる話しを伺いました。


店の向いは海です。🌊🔱

ふきのとうが芽を出しています。

海の風🍃を感じるスモモちゃん😄


その後、梅ヶ枝町のドッグカフェへ

2階がカフェ

パパさんはナポリタン🍝


何もオーダーしないスモモちゃんに手作りジャーキーをいだだきました。
スモモちゃんは、緊張するのか、外出先ではほとんど食べることがないです。

ママさんは、唐揚定食🍗

美味しくて、とてもリーズナブル❣😋


1階は室内ドッグラン🐕

料理が運ばれたらマスターが声掛けしてくれます。

楽しく遊ぶスモモちゃん🥎

結構、広いですね。


地下はマスターの工房になっています。

写真があれば、ワンコの顔を木彫りにしてくれます(手彫り)。

機械彫りだと少し安いようです。
今度、先代のペキ、ウニさんの写真を持って行こうかな。📷🐶


マスター、奥さまの対応も良く、クチコミで高評価を得ているのがよく分かります。


帰りは……🚗

高校の同級生が経営するかまぼこ屋へ

店の前は、路上駐車が多いです。


母(92歳)に蒲鉾と八角の一夜干しを置いて、札幌に帰ります。

実家で、店からもらったジャーキーに食いつくスモモちゃん😋


母は、最近、食が細くなった……と言っており、心配です。👵😐


ホタテと鱈を取りに来るよう、娘から電話が……📲

娘に抱かれるスモモちゃん


食卓に蒲鉾が…
ホタテは焼いている最中…🔥

購入したパン🍞


スモモちゃん、今日のトッピングは焼鱈です。
スモモちゃん、焼魚が大好きです。


じゃあ、またね❣ 🐶🙋🐶

×

非ログインユーザーとして返信する