スモモさん(ペキニーズ)の日常

きまぐれで、愛犬の日常を紹介します。

貧乏人は麦を喰え!🤬🍞🍝🍜

こんにちは❣


あれ(池田勇人当時大蔵大臣、参議院予算委員会の問題発言切抜・昭和25年12月)から73年の歳月が……


わたしたち貧乏人3名(スモモちゃんを含む)は、「麦」を食べに、並ばなければ食べられないという「うどん屋さん」へ

平日なのに……この行列……😮
(おめぇーら、暇なのか? 近くのローソンにもうどん売ってたぞ!……と思いつつ……なんと平和な光景か)

国道275号線(当別町→月形町)沿線にある小屋店舗です。

なんと!食事処の裏にテラスが!!
ここはワンちゃん🆗😄

かけ冷に天婦羅少し

スモモちゃんは、箸🥢が使えないので、うどんは食べられません。🥲
仮に、箸使えても食べてはいけません(塩分過多)。

スモモちゃんは、衣を脱がしたカボチャをいただきます。😋


普段、外出先では、オヤツも食べないのに、今日は機嫌が良かったのかな😄🐶


ママさん曰く、丸亀製麺とどう違うの?🤓


……丸亀は、道路付近までは、おそらく並ばないだろう……命の危険あるから。🤕😇


味は、人それぞれの評価あり。😅


パパさんは、大満足!……今年初めてうどんを食べたかも。🙃


帰りは、当別町の道の駅へ、野菜を買いに…🛒

セブンイレブンが入っていたね。

青物を仕入れて帰路に……🥦🥒🥬🫑
ジピエ🦌は定休日だし……😐


ホリエモンの店……?

未だオープンしてないね。


寄り道して珈琲屋さんへ

ワンコ専用の入口です。

店内を散策したいスモモちゃん🧐

ママさんは、イチゴパフェ🍓とコーヒー大盛

パパさんは、なんとかケーキ🥞
メープルシロップのタレを掛けるやつ🤔🍁


2時間後の夕食は………🥢

あっさりしたものに……
(山わさびとカボチャ以外は貰い物)

じゃあ、またね❣ 🐶🙋🐶

×

非ログインユーザーとして返信する